top of page
検索

お悩み別♪ヘアケア方法!

とうとう梅雨の時期が到来しました!

今回は前回とは違いお悩み別のヘアケア方法をご紹介したいと思います。

これでいつでもキレイな髪を維持しましょう♪


【髪が広がっちゃう!】

髪の広がりは乾燥が原因。しっかりと髪自体に潤いを与えるために、

通常のトリートメントに加えて洗い流さないトリートメントも取り入れましょう!

トリートメントで湿気が入りこむ隙間を無くし、広がりを抑える効果が期待できます。

ただしつけ過ぎは注意!ベタつきすぎると不潔に見えてしまします。


【湿気でぺったんこになっちゃう!】

髪にハリやコシがなかったり猫っ毛など、ボリュームが出ずにぺたんとなってしまいがち。

そんな時はドライヤーの使い方を変えてみましょう!

髪の内側からドライヤーを当てて、髪をふんわりと。またこの手の髪質はヘアオイルを使うと重みによりさらにべったりとなってしまいます。

その際はオイル以外のスタイリング剤を使うようにしてみてはいかがでしょうか?


【髪が癖毛の場合は・・・?】

癖毛はもともと水分量が全体的に少なく湿気を吸収しやすい為、雨の日や湿気の多い日は広がりやすい髪質なので、乾かし過ぎには注意!またスタイリングの際はウォータースプレーなどで水分を補ってからドライし、最後は表面をさっと冷風で整えるとまとまりやすくなります。

どうしてもまとまらない人は思い切って縮毛矯正をかけるのもアリ。セットが楽になり大幅な時短にもなります♪


いつでもどんな時期でも髪はキレイに保ちたいもの。

以上を参考に楽しい梅雨ライフを♪

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

矢口渡店臨時休業のお知らせ

日頃よりAllo矢口渡店並びに久が原店をご利用頂き誠にありがとうございます。 4月16日(火)はスタッフの体調不良の為、矢口渡店を臨時休業とさせていただきます。 お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、久が原店は通常営業となりますので、お急ぎのお客様は久が原店までお越しくださいませ。

営業日変更のお知らせ

日頃よりAllo矢口渡店並びにAllo久が原店をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 Allo矢口渡、並びにAllo久が原店では下記日程の営業時間を変更とさせていただきます。 お客様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ☆Allo矢口渡店 ・4月21日(日) 変更前:休業日→変更後:9時-18時 ・4月22日(月) 変更前:10時-16時30分→変更後:

bottom of page