冬にぴったりの飲み物で身体の中から綺麗に!

今年は暑かったり寒かったりの差が激しいですね・・・。

そんな私も、ここの所体調を崩してしまいベットとお友達になっていました;;

そんな中私がお供にしていた飲み物達を今回はご紹介したいと思います!


①生姜はちみつレモン

冷え性にお悩みの方にピッタリな一品。

生姜に含まれる「ジンゲロール」は熱すると「ジンゲロン」や「ショウガオール」に変化し、血行促進や発汗作用に効果バツグン⭐︎


②すりおろしリンゴドリンク

便秘解消に効果的な「食物繊維」やむくみ解消に効果を発揮してくれる

「カリウム」、シミやシワなどの肌トラブルを改善してくれる「リンゴポリフェノール」など沢山の美容に嬉しい効果が期待できます!


③柚子紅茶

柚子にはビタミンがたっぷり含まれていて、肌のターンオーバーを整えたり

シミやシワを防いだりと高い美容効果が期待できます。

特にビタミンCはレモンの3倍にものぼるのだとか!


この時期にピッタリの飲み物ばかりだと思います。

みんなで身体の中から綺麗になりましょう!


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お悩み別♪ヘアケア方法!

とうとう梅雨の時期が到来しました! 今回は前回とは違いお悩み別のヘアケア方法をご紹介したいと思います。 これでいつでもキレイな髪を維持しましょう♪ 【髪が広がっちゃう!】 髪の広がりは乾燥が原因。しっかりと髪自体に潤いを与えるために、 通常のトリートメントに加えて洗い流さないトリートメントも取り入れましょう! トリートメントで湿気が入りこむ隙間を無くし、広がりを抑える効果が期待できます。 ただしつ

来たる6月に備えて!湿気対策♩その2

いよいよ6月本番!すでに梅雨に入っている地域もあるかと思います。 前回は湿気によってうねったりペタっとしてしまう主な原因を説明していきました。 今回はそんな湿気を乗り越え髪をキレイに維持する方法を説明していきたいと思います! 【お風呂で実践編】 ・まずは根本、髪の質自体をよくしていきましょう! シャンプーをする際は水気を切ってから。水分が残っているとなかなかシャンプーが 泡立たず、余計な力を使って

来たる6月に備えて!湿気対策♩その1

5月も半ばに差し掛かり少しずつ気温や天気にも変化が訪れています。 癖毛な方やそうでない方も困る季節・・・ そう、梅雨の到来が近いこの時期に、あらかじめ湿気やウネリ対策をして いきましょう! 今回はなぜ髪がうねったりしてしまうのか、そしてその対策を2回に分けて 説明していきたいと思います。 ⭐︎そもそもなんで雨の日に広がったりうねったりするの? 【水分を吸収しやすい髪質】 髪の毛には水分を吸収しやす