家でも美髪!髪の乾かし方♪

シャンプーをして、リンスをして・・・。

毎日のことながら綺麗な髪を保つのはとっても大変。

そんなヘアケアで特に時間が掛かるのは髪を乾かす時間じゃないでしょうか?

でも!そんなドライヤーこそヘアケアの仕上げ!

美髪に近づくためには必要不可欠な存在なのです。

今回はそんなドライヤーのコツを説明していきたいと思います。


①ドライヤーを小刻みに振る

美容師さんも必ずやっているコレ!

ムラなく乾かせるほか、キューティクルを痛めないようにするためにも

ドライヤーは一点に集中させずフリフリと小刻みに振りながら乾かして

いきましょう!


17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お悩み別♪ヘアケア方法!

とうとう梅雨の時期が到来しました! 今回は前回とは違いお悩み別のヘアケア方法をご紹介したいと思います。 これでいつでもキレイな髪を維持しましょう♪ 【髪が広がっちゃう!】 髪の広がりは乾燥が原因。しっかりと髪自体に潤いを与えるために、 通常のトリートメントに加えて洗い流さないトリートメントも取り入れましょう! トリートメントで湿気が入りこむ隙間を無くし、広がりを抑える効果が期待できます。 ただしつ

来たる6月に備えて!湿気対策♩その2

いよいよ6月本番!すでに梅雨に入っている地域もあるかと思います。 前回は湿気によってうねったりペタっとしてしまう主な原因を説明していきました。 今回はそんな湿気を乗り越え髪をキレイに維持する方法を説明していきたいと思います! 【お風呂で実践編】 ・まずは根本、髪の質自体をよくしていきましょう! シャンプーをする際は水気を切ってから。水分が残っているとなかなかシャンプーが 泡立たず、余計な力を使って

来たる6月に備えて!湿気対策♩その1

5月も半ばに差し掛かり少しずつ気温や天気にも変化が訪れています。 癖毛な方やそうでない方も困る季節・・・ そう、梅雨の到来が近いこの時期に、あらかじめ湿気やウネリ対策をして いきましょう! 今回はなぜ髪がうねったりしてしまうのか、そしてその対策を2回に分けて 説明していきたいと思います。 ⭐︎そもそもなんで雨の日に広がったりうねったりするの? 【水分を吸収しやすい髪質】 髪の毛には水分を吸収しやす